大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【高時川】緑深まる

P1010395

先週は週はじめに降った雨が高時川だけはよく持った。

64cm(川合/11時)だから、4/30に行ったときとさほど変わらない。

大阪からナベさんのクルマで、ナベさん、カネコさんと私。神田PAで、前回高時川ですれ違ったオオタさんが合流。4艇で下る。

川の周辺では、なぜか蝶を撮りに来た写真愛好家がたくさんいた。

P1010405

わずか半月前に来ているのだが、山の様子がだいぶ違う。前回はいちばん新緑が目立つ時期だったが、今回はだいぶと緑が深まっているのだ。

水量はほぼ前回と同じ。コースを間違うとけっこう岩に船底を擦る。岩に乗り上げたのも1回や2回ではない。

P1010412

神社前の中州で休憩した後、脇水路を下っていたら、パドルの先がブロックの間に挟まって「バキッ」と大きな音を立てた。
ブレードにはシャフトの芯が入っていたため、折れはしなかったが、FRP部分にヒビが入っていた。
まぁ、芯の上なので強度に問題はあるまい。FRPの補修用接着剤を注文して、上から補修することにする。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com