大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】パドラー集合!

p1010587

奈良吉野は関西でもっともパドラーが集まってくる川だろう。よいシーズン中の休日で天気もよいとけっこうな数のパドラーと遭遇する。

ナベさんたちが奈良吉野のほとりでキャンプをしていたのだが、私は土曜日に用事があったので日曜朝からの参加になった。
久しぶりに自分の車で五条まで走る。めざすはカルディア第二キャンプ場。

この川に通うようになって20年を越えるが、実は第二キャンプ場に来たのははじめて。というか、こちら側の道に入ったことがなかった。
集合は11時だったのだが、私は朝暇で早く出たので10時半には到着。

タケポー夫妻も駆けつけ、ボーリング場前から出艇。
工事が終わったのか、クルマが降ろせる状態になっていた。といっても地面の状態はひどいものだったが。

同時に出艇したグループに、親子でダッキーに乗っていた人たちがいて、幼い女の子の声が川面に響いていた。

p1010596

このグループだけでなく、いくつかのグループが前後して下っていた。遭ったパドラーの総数は十数名になるんじゃないかと。

水位は1.39m(五条/11時)。先週雨が降らなかったおかげで、高くはない。

p1010598

昼から雨という予報だったが、なんとか晴れたり曇ったりで上がるまでは持った。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com