大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【有田川】新緑の明恵峡

しばらく間が空いて、快晴かつ夏日の週末。目指すは有田川。こちらのメンバーは、ナベさん、カネコさん、私、そしてポーちゃん。そこにマツダさんたち4名のグループがジョイントし、総勢8名。久しぶりに賑やかなダウンリバーとなった。

水位は70cm(11時/金屋)。これが15時には65cmまで降下した。ちょうどいい水量。水のパワーも強すぎないし、岩の顔出しも多くない。

明恵峡(ビデオより)

明恵峡(というか、私にとっては「日本の川地図101」に掲載されていた「アユ滝」という名前の方がピンとくるのだが)はかなりマイルドな感じ。この水量はやっぱりちょうどいい。

ゴールは石垣公民館。そんなに遊んだわけではないが、たっぷりホワイトウォーターを堪能した。

「かなや明恵峡温泉」に入浴し、「どんどん広場」で野菜を買って帰途についた。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com