大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

ワタシのカヤック歴 その1

まだまだ寒いので、川には出る気になっておりません。
書くこともないので、自分のカヤック歴について書いてみたいと思います。
ちなみに、これはmixiの「関西ちゃぷちゃぷ隊」というコミュニティにぽつぽつ書いている文を加筆訂正したものになります。重複してお読みの方、ごめんなさい。
———————————
私がはじめて、カヤックというものに触れたのは、たぶん14年くらい前のことになると思います。ちなみにシーカヤックでした。
当時、まだインターネットは一般的ではなく、いわゆるパソコン通信の時代で、私はニフティ・サーブで通信をしておりました。とあるフォーラムのオフライン・キャンプを琵琶湖でやった時に、シーカヤックを持ち込んだ人がいて、そのフネに数分間乗せてもらったのが最初のカヤック体験です。
その体験は、乗ってすぐ沈という結果に終わり、メガネバンドを持っていなかった私は、必死に眼鏡を抑えて脱しました。その時の体験は、それだけに終わってしまいました。

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com