大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

5/14久々の五月晴れ

体調を崩し、咳が止まらなかったので一週抜けた。
それにしてもこの五月は天候がおかしい。まるで梅雨に入ったように雨が多い。この週末は、それでいうと梅雨の晴れ間だった。
由良川はゲート放流してしまっているので、奈良吉野へ。
前日メールで、松田さんと同行を決める。
秋山さんは朝用事があるとかで神社下のスポットとのこと。
ボウリング場下から出艇にしたが、近年まれに見るほどパドラーが多い。
ボウリング場下の広場が車で埋まるくらい。
ここで、ノムジイこと野村翁やショーグンたちのグループに遭遇。
この人たちとも、昨年夏に由良川で会ってから久しぶりである。

水位は1.24m(11時:五条)。前日よりはやや下がっている。
ヤナ下、神社下がいい感じ。
なにしろ久々の五月晴れなので、パドラーがひしめている。
神社下で秋山さんと会う。
ここも、一番多いときで20人くらいおり、エントリ待ちの列が長い。

遊んでいるうち、だんだん水位が下がってきて、瀬の様子が変わってきた。
日曜日だし、体力も尽きてきたので、切り上げて下った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com