大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

5/21高速サーフィン

鮎解禁前だというのに、由良川に行くのは2回目である。
年間30回くらい行ったこともある由良川としては珍しいことだ。
これも、今年の雨が多い気候が影響している。
いつものとおり自転車を使っての単独行。
森の散歩道(下替地)~山家ヤナを下る。
辛いだろうという声も聞くが、私としてはこの遡行も楽しみのひとつである。
カヤックからでは見られない景色を見ることができる。
この日は不安定な天気。最初は曇り、だが立岩に着いた頃は晴れ。その後また曇って、上がる頃には通り雨も。
和知ダムの放水量は終日18トン。

立岩ホールはウェーブホール気味。
面白い状態のようだったが、ウェーブ好きの私としてはもう少し増えてくれたほうがいいかもしれない。
三回くらい試して、沈したら下に落とされたので四段目まで下る。

四段目は、高速サーフィンが可能な状態だった。
エディ側の半分がよく止まる。
真ん中あたりは、少しサーフィンしているとズルズル落とされる。
サーフィンは安定してできるのだが、そこから何かのアクションに結びつけるのは難しい感じだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com