大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

ウェットスーツ・シャンプーを使う

6月になり、衣替えの季節である。
パドリングウェアも、そろそろ夏体勢に替えなくては、というところである。
ちなみに、私はだいたいGW後にドライトップからパドリングジャケットに変える。下半身は今頃パドリングパンツからショーツに変えるという感じである。
同時に、靴もブーツタイプからシューズタイプに変える。

ウェットスーツシャンプー
画像をクリックして
楽天で購入

長良川の帰りにスピリットに寄って、ウェットスーツ・シャンプーを買ってきた。
それで、パド・パンと靴を洗ってみた。ほのかにいい香りがついている。しばらくつけておくと、バケツの水が真っ黒に染まった。いかに普段汚れているかてということだ。でも、靴の中の異様な臭いは、これくらいではなくならなかった。
ふだん、パドリングから帰ったら、水道水の中に1時間ぐらい漬けておいて、そのまま干しているのである。砂とかは落ちるが、泥など汚れはそのままだ。
やはり、しまう前には洗っておいたほうがいいね。

  1. メルヘンチャペルのホームページはリニューアルをし、アップしましたのでお知らせ致します。ご確認ください。ありがとうございました。
    メルヘンチャペル 木曽 聖

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com