大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

五本指のクツってどうよ

百式」というサイトがあります。
毎日更新で、海外のサービスや商品をひとつ照会してくれるという、なかなか楽しみなサイトなんですが、そこにこんな商品が紹介されていました。
百式-似たような製品への応用

たまに五本指の靴下を履いている人がいる。
自分は持っていないが、あれはあれでなんだか快適そうだ。指先の感覚が刺激されて健康にも良さげである。
そう考えるとVibram Five Fingersの靴もなかなかいい。
これは五本指の靴下同様、つま先が五本に分かれている靴を販売している。
これでウォータースポーツやらに出かけると普段とはちょっと違った気持ちよさがありそうだ。

ここのサイトへ行くと、なんかシーカヤックの写真があったりするから、カヤックも視野に入ってはいるようだ。
しかし、どうなんだろう? カヤックに乗っている時はあまり関係ないような気もするが。フットブレイスを五本の指でつかむ、といった感覚があまりないんだけど。

  1. 靴選びはつま先がポイント

    TB失礼します。あなたは靴を選ぶ時、どんなことに気をつけていますか?意外に忘れがちなのがつま先。そんなつま先の部分について照会しています。一度遊びに来てくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com