大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

09/24彼岸花と鮎釣り師

台風やら体調不良で二週間あいた。
その間に、季節は秋へと移っていたようだ。
由良川の水は冷たかった。
自転車回送の道すがらコスモスが咲いているのを見たし、路傍の家からはそこはかとなく金木犀の香りが漂ってきた。
こういうのは自転車ならではの感覚で、自動車だとほとんど感じられないのだ。
森の散歩道を降りていくと、彼岸花が咲いていた。

ひさしぶりに鮎釣り師の姿も多く見た。
9月末といえばもう鮎も終盤で、最後の名残りを楽しんでいるのか。
鮎の生育不良とかで、初夏はほとんど見なかったから、今になって来ているのかも。
森の散歩道で4~5人。プレ立岩にひとり。ザラザラの瀬に4~5人。ヤナの前あたりに4~5人。
対照的にパドラーの数は少なかった。ホールで会ったのはたったのふたり。
立岩四段目で、菊原さんと遭う。体調が悪いからフネに乗るだけとおっしゃったが、結構サーフィンした後、ホールのほうに上がって行かれた。

週末としては久しぶりに曇りときどき晴れの天候。9月限定の観光ヤナには、わりと多めの客が訪れていたようだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com