大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

09/30厄日?

今日はよくないことばかり起こる日だった。
森の散歩道に着いて、気がついた。
「自転車を忘れた…」
いつものように自転車回送する予定で、駐車場に自転車を出したのはいいが、そのまま車に積み忘れてきていた。
仕方なく、立岩に回り、スポットで漕ぐことにした。

最初に第四の瀬でしばらくサーフィンをして身体を慣らしたあと、立岩ホールに担いで上がった。
最初にホールに入ろうとして流され、エディに戻ろうとした時、食われ沈をした。なんてことのない沈だったのだが、した場所と、しかたがまずかった。
ゆっくりとコケたせいで、ロールできる体勢になったときには後ろの岩がらみの場所に行ってしまった。岩にはじかれて、パドルを手放してしまった。
私はハンドロールができない。こうなると、もう出るしかない。
昨年9/4岩に鼻をぶつけて鼻血を出した時以来の沈脱だった。
さいわい、パドルもすぐ下の岩のところで、水中に貼り付いているのが見つかった。

こういうことがあると、また立岩ホールが嫌いになるなあ。

  1. […] このブログを検索してみても、2006年に由良川で沈脱した記述しか出てこない。10年ぶりの沈脱か? […]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com