大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

3/4再起動

早春だというのに、もう桜の頃を過ぎて新緑かと思わせる陽気。
こんな天気だったら、さっそく昨年晩秋から行きそびれている川に行かねば。
ブランクが長いし、由良川は23トンと中途半端。で、奈良吉野へ。
水量はこの時期いつも少ない。吉野川は水源に雪を抱かないせいか。
11時の水量で96cm(五条)まあ、下れないほどではないが、カヤックの底に岩がガリガリ。

ハイシーズンほどパドラーはいなかったが、それでも十名以上には出会った。
でも、遊ぶ場所が少ない。
第二の瀬で、しょぼいサーフィンが出来た。あとは、遊ぶといえるほどの場所なし。

でも、久々に「川っていいなぁ…」という気分になった。
さぁ、これから出来るだけ川に出なければ…。
P.S.
今日はフリースではなくウールのセーターをドライトップの下に着た。
これが意外と正解。フリースだと水が貯まったりするが、ウールは全然冷たくならない。

  1. taka より:

    冬眠からお目覚めのようですね。小水量でも10人以上ですか。さすが関西。四万十は定番コースを漕いでも誰とも会わず、駐車車輌もないので多分漕いだのは一人だけでした。ちょっと寂しいけど空いてていいのかも。

  2. かば より:

    今日、珍しいお客さんがありました。
    なんと、くじらさんです。
    秋田の田舎に帰っていたのですが、今は東京で単身赴任しているそうです。カヤックは月に一回くらいしか漕いでいないそうです。

  3. taka より:

    私も月末に大阪出張の予定有。関西大ってかばさん宅の近くだったっけ? 多分、25か27の夕方は空くのですが・・・。

  4. かば より:

    おお、関大に来ますか?
    同じ路線の阪急「吹田駅」です。
    ぜひ寄ってください。
    電話番号メールで入れておきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com