大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

05/03北山川びらき

GWというのに何も予定を立てていなかったので、とりあえず「北山でも行ってみるか」と思い立った。5/3は北山川の川びらきの日である。
午前6時前に自宅を出て、実走4時間。10時ごろには道の駅おくとろ(筏センター)に着く。いつものようにオトノリに艇を置き、小松に車を回して、歩いて戻った。
筏が出発を終えるのを待って、オトノリに降りる。川びらきとあってか、けっこうパドラーが来ており、久しぶりににぎやかだった。

オトノリは1段目と3段目がサーフィン可能。ただし、1段目は斜めになっており、難しい。3段目はなかなか素晴らしい高速サーフィンが楽しめる。
前回、沈して右肩を強打した上滝(ナイアガラ)も、とりあえず沈はせずに通過。
ムササビホールは、いつも春先はそうだが、けっこう遊べる状況。(誰か作っているのか? 夏になるといつも状況が変わっている。地元のひとが筏の支障になると、撤去するとの噂)
OCが2艇いた。OCで遊びに入ってサイドサーフィンをしていたら、そのままパドラーが流されてしまい、艇だけがサイドサーフィンを続けている一幕。

一泊できる体勢で行ったのだが、夜気が変わってそのまま帰宅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com