大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

10/06天高く

暑すぎたり、寒すぎたり、体調不良だったり、車を人に貸していたり、いろんな理由で一ヶ月ほど川に行くことができなかった。
久しぶりに由良川へ。放水は8時から13トン。この場合は立岩が最高水位になるのが12時くらいだから、ゆっくりと出発。
10月である。秋である。
久しぶりの自転車回送は暑くはなかったが、少し辛かった。やはり毎週出漕している時とはちがう。
IMGP2000.jpg
雲が多かったが、日差しがさしてくると汗ばむほどだ。川の水は思ったほど冷たくない。やはり、秋だ。
立岩で広瀬さんと邂逅。右手親指を痛められたらしい。
ホールで二度ほど遊んだが、沈して頭を打ったので、そのまま四段目へ。
最近はここではほとんどひとりだが、ゆっくりとサーフィンを楽しめる。13トンなので、ウェーブはややせせこましいが。
IMGP2009.jpg
川の周辺で探したが、秋らしい風景は少ない。
とりあえず、ヤナの出口のところに彼岸花が咲いていたので、お楽しみください。他にはコスモスも見られた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com