大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】川を広げてどうするっちゅうんや

この春、割と雨が多い。
川に水があるのはいいことだが、由良川は毎週末ゲート放流が続いている。とうとう四月は由良川を漕ぐ機会がなかった。
いつもの自転車を積んで奈良吉野へ。
芝崎で松田さんに会い、秋山さんも来られることを聞いた。
とりあえずボウリング場前に先行し、ふたりの到着を待つ。
カヌー犬をつれたオジサン
グラブナーのダッキーにカヌー犬を乗せた年輩のパドラーが下っていった。
水位は1.31m(五條/11時)。少なくはないが、多すぎるというほどでもない。
松田さん、秋山さんが到着し、同行して神社下まで下る。
神社下頭上にユンボ
神社下の真上に重機が数台工事をしていた。阿太橋のあたりには「紀ノ川を広げる工事をしています」という看板がある。
いったいどのような工事をしようとしているのか、川を広げてどのようなメリットがあるもんだろうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com