大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【由良川】KUMAさん沈脱す

仕事疲れの体調不良や、寒さのせいで一週空いた。
ふたたびKUMAさんと由良川へ。
ただし、この日中は和知ダムが25トンの放流。
そこで、森の散歩道から新綾部大橋下までロングコースのツーリングとした。
沈脱前のKUMAさん
25トンの立岩ホールは、もはやウェーブ状態。それでもパドラーが二人遊んでいた。ホールは一瞬立ち寄っただけで、すぐ四段目へ。
四段目ウェーブは、限界を超えていた。かろうじてウェーブは存在し、その一部にスウィートスポット的な部分も見えるのだが、止まらない。
四段目の岸に知り合いの姿が見えた。
KUMAさんは挨拶しようとしたのか、フェリーに入り。そして食われた。
沈した瞬間「これはヤバいかも」と思った私は追跡体勢に入る。
思ったとおり、KUMAさんはロールを二回失敗し、そして沈脱。
結局、立岩の前まで流されて、ようやく艇を確保できた。
まあその後は、のんびりツーリング。
生コン工場の前の、いつもならミニホールともいえない小さな段差が、小さな小さなサーフィンウェーブと化していた。
生コン工場の前

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com