大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】阿太橋は通行止め

梅雨時だから水量は全般に多いのだが、なかなか週末と好天が重ならない。
今日は、由良川は終日13トン放水。これは夏でも普通に流れている流量なので、やや水量多めと思われた奈良吉野に向かう。(1.39m/五條/11時)
いつものようにボウリング場前に艇を降ろして芝崎に向かうも、途中で阿太橋が通行止めになっていることを知らされる。(もっとも時間を区切って通してはいるようだ)最初から知っていたら、ボウリング場前から左岸を通ったものを。結局国道24号を迂回する羽目に陥った。
通行止め
阿太橋は掛け替え工事の最中のようだ。これも道路特定財源による工事だろうか。はっきり言って阿太橋は交通量もごく少なく、掛け替える必要があるとは思えない。
水量はやや多めなるも、天候は曇天。しかもカルディアで昼飯を食っていたら雨がパラついてきた。
しかし、パドラーは多かった。普段にくらべて若者や女性も多かったような気がする。
神社下は満員

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com