大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【由良川】山家ヤナ復活

ひさしぶりに由良川へ行く。
夏の間は漕いでいなかったので、自転車回送で坂を登るのがきつい。身体かすっかりなまってしまったようだ。
由良川周辺の田んぼは稲穂がすっかり実って、稲刈り中であったり、刈り取られてしまった部分も目立つ。
和知ダム放水は13トン。ただし、7時~13時と短めだ。
なぜか、上流部に鮎釣り師の姿が目立つ。
出艇地の森の散歩道付近に5人いたほか、立岩周辺に合計5人。
鮎釣り師が多かった
ところが、パドラーの姿はあまり見えない。
三連休だから遠征にでも行っているのだろうか?
四段目のウェーブに降りる。ウェーブが春と比べてなぜだか深く感じる。サーフィンも安定しないようだ。
遊んでいると、ふたり組のパドラーが降りてきた。このふたりとはヤナまで前後して下ることになった。
ヤナは今年は復活
山家観光ヤナは昨年はなぜかやらなかったが、今年はちゃんとやっている。子どもたちがヤナに乗って遊んでいた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com