大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

由良川の水は冷たい

今季初由良川。
だいたい由良川は3月一杯は雪解け水が入るため、増水気味となる。
4月に入ってようやく正常放水に戻ったため、ようやく行くことができた。
曇りのち晴れ。こぎ出す頃になると雲が切れ始め、日差しが落ちてくるようになる。とはいえ、春霞のため薄陽の感じ。
立岩に来るも、ホールには誰もいない。四段目に降りて、しばらくご無沙汰だった、ウェーブの調子をたしかめる。昨年より、やや幅が広くなったような印象だ。あいかわらず中央部に寄るとじわじわと落とされるが。
と、広瀬さんがこの1月に中古で入手したという青いキングピンを担いで登場。「かばさんがいるかと思って…」
由良川に来るパドラーが少ないという話になる。どうやら瀬田川の観音の瀬あたりに行く人が多いとのことだ。
広瀬さんonウェーブ
広瀬さんはひとしきり遊んだ後、ホールに上がっていき、私はヤナまでのんびり下った。
晴れてはいるが、由良川の水は冷たい。この日は風も冷たいので、着替えるとき寒かった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com