大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

大勢いると初夏が来る

GWは最初の日に由良川を下ったほか、結局家に閉じこもってしまった。後半天候が荒れたせいもある。
一転、晴れた週末。しかも寸前に降った雨のおかげで水も豊か。由良川は26トンという水量なので、奈良吉野に向かう。
少しゆっくりめに到着し、いつものように自転車回送。
水位は久しぶりに1.44m(11時/五條)と高め。
遅く到着したせいか、パドラーの姿を見かけなかったが、ヤナ下くらいまで下るとたくさんのパドラー群に遭遇。
ヤナ下
久しぶりに大勢の中に紛れて下る。
カルディアの河原
カルディアの河原には、さらに大勢の人が。
モンベルのパラマウント関係と思われる人々もいた。
河原には、なぜか大勢の犬を連れた人々も。
この季節定番のBBQ組もいた。
季節が確実に春から初夏に移り変わったことが確認できた。
日差しはもう夏といっても不思議ではない強さ。
今日は今季初めてセミドライを脱ぎ捨て、半袖ジャケットにした。
一番好きな季節がやってきた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com