大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

梅雨入り、されど水なし

梅雨に入ったばかりなのに晴天続き。四国では渇水のあげく、夜間断水までしているという。由良川も今日は日中の放水がない。仕方なく奈良吉野へ。
といっても奈良吉野にも水はない。1.03m(11時/五條)は、通常ならば行く気にならない程度の水位。
10時すぎにボウリング場前に到着すると、松田さんと秋山さんと出会った。こちらの車が変わっていた(今年はじめから赤のステージアに乗っている)ため、気づくのが遅れたようだ。
天理教に車を置き、自転車で戻ってふたりを追いかける。
途中、どの瀬もショボく、ところどころで岩に引っかかる。
松田さん秋山さんと再開したのは、カルディア。
松田さんと秋山さん
そこから、ふたりを含むグループと下る。
晴れてきた
梅雨らしからぬ晴天。それも今日限りのようだ。
少し大雨でも来て、川に水が戻ることを期待する。

  1. いわ より:

    ご無沙汰してます。先日久々にリハビリ的に由良川に漕ぎに行ってきました。リハビリなので和知国体コースです。当日13tだったのですが、もっと少ない感じがしました。先週末から雨が降りになりましたので、今後期待できますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com