大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】今日は春らしくにぎやかに

どうも変な気候だ。4月になると急に春めいて暖かくなるのが例年なのに、今年はやたら寒い日、雨の日が続いている。何でも関東では雪も降ったという。
そのせいで、由良川は終日34トン放水。これでは多すぎる。kumaさんの耳が治っていたら美山川という選択肢もあったのだが、まだ痛むというので、奈良吉野をめざすことにした。
出艇する前からパドラーの姿をあちこちで見かけた。さすがに4月、しかも一度寒くなって、今日は暖かな快晴だから、どこかから這い出してくるのかもしれない。
水位は1.23m(五條/11:00)だから、最近としてはむしろ少ない方。
下ってみても、パドラーの姿をよく見かけた。総勢では30人に近い数がいただろうか。最近では多い方である。
こんなのもいた
こんな珍しいカヤックもいた。シットオントップのようだ。
カルディアの河原で秋山さん、松田さんと遭った。
神社下の風景
神社下の状態については、松田さんは「回しやすい」ということだった。秋山さんはやや不満そう。「もう少し水の力を感じないと」
帰る車中で阪神戦をラジオで聞いたら、なんと金本がスタメンに入っていないとのこと。連続フルイニング出場もとうとう止まったのか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com