大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

テンチョ?!

川行きを休んでいる間も、たまには更新しよう。

カヌー・カヤック関連ではないが、モンベルが変な商品を出したようだ。

Gizmode Japan『面倒な設営の手間いらずのテント…テント?』

モンベルの「テンチョ」はテント+ポンチョの合わせ技で1本なアイテムです。歩くときは雨具として、休むときは簡易テントとして使えるそうです。

う~ん。その昔、ボーイスカウトであった私は、ビニールのポンチョをよく雨具に使ったものだ。
ポンチョは開けば一枚のシート状になるので、これはフライシートの代わりに使うことができる。
ところが肝心の真ん中に頭を通す穴があるので、真ん中から雨が降り込んでくる、というものだった。
このテンチョは、そこがうまく空気抜きにアレンジされている。
しかし、このサイズでは中で膝を抱いて休憩するくらいで、ビバーグするには適してはいないだろうなぁ。

モンベル・オンラインショップ「テンチョ」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com