大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

新ヘルメットを買った

色は白である

ある意味私のトレードマークになっていた、SEDAのヘルメットをあらためて見てみたら、劣化が激しい。
それに、耳栓をしなければならなくなったわけだが、左右の耳にヘルメットがかぶさる構造になっているので、脱着に邪魔だ。

そこで新しいヘルメットを買った。
プレデターのドゥカティというモデルらしい。
ご覧のとおり、完全な野球帽型である。
ABS製のようだ。

フォームを内側に貼り付けてサイズを調整するタイプ

耳栓と鼻栓をヘルメットに固定した。

色を白にしたのは、あくまで川で目立つため。
沈脱して泳いでいたら、水上に出るのは頭だけ。
その頭が黒いヘルメットで覆われていたら、 なかなか見つけてもらえない。

ヘルメットにしろPFDにしろ、安全用具なので、格好良さよりも目立ちやすさを重視して選ぶのが私の方針である。

【マリンスポーツ用ヘルメット】PREDATOR(プレデター) ドゥカティ
【マリンスポーツ用ヘルメット】PREDATOR(プレデター) ドゥカティ

posted with amazlet at 12.05.18
PREDATOR
売り上げランキング: 20825
  1. Saint row より:

    かばさん、お久しぶりです。奈良吉、由良、櫛田、と楽しそうですね。
    昨年夏に体調を崩し(攣縮性狭心症との診断)カヤックは卒業、昨年末頃より六甲山を中心にMTBで山中を駆け回っています。 白いヘルメットですか、イメージが変わって良いかも知れませんね。 山でもカヤック用のヘルメットを使っていたのですが、通気性が悪く暑くて堪らなくなり、私もつい先日、MTB用の白いヘルメットを買ったばかりです。薄暗い森の中でも目立つ事と、日光に当たっても熱くなり難いだろうと思って白色にしました。

    • kaba より:

      おや、身体を壊されてカヤックを卒業? それは残念です。由良川も、来る人が少なくなりました。
      山でも、お気をつけください。いつか体調が戻られて、川でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com