大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

オリンパスTG-620

IMG_0338

新規入手のTG-620と周辺のアクセサリ

 

新しい防水デジタルカメラを買った。

Optio WP(初代)をずっと使ってきたのだが、さすがに古くなった。
静止画だけなら特に不満はないが、動画なんか320×240だ。

たまたま、一世代前のオリンパスの防水カメラTG-620が安くなっているのを知った。
最初はAmazonで買おうと思っていたが、そう思っているうちに高くなったのでヤフオクで探し、展示品を送料込み1万円以下で落札することに成功した。

周辺のアクセサリなども購入してセットアップしたのが、上の写真である。
ちなみに、手前に見えているSDカードはバックアップ用で、中にはEye-fiの8Gタイプを入れてある。

TG-620は、一世代古くなったとはいえ、動画はフルHDまで撮れるし、ズームも光学だけで5倍ある。
防水も5mまで対応するのでカヤックには十分だ。

ちなみに、ボディカラーは白。
これは万一川に落とした時、一番発見しやすい色だからだ。

IMG_0337

まだ寒いが、そろそろ立春もすぎた。
暖かくなってきたら川に向かおうと思う。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com