大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野川】9ヶ月ぶりのナラヨシ

すっかり間があいてしまった。川行きである。

今年の冬は寒かった。暖冬の年は暖房を使わない我が家でも、今年は暖房をつけっぱなしだったくらいだ。
しかし、ここへ来て急に暖かくなった。特に今日は、20℃を上回ることが予報された。こうなると、川へ行く気にならないわけがない。

新しいカメラを携えて、ナラヨシに向かう。そうそう。新しいPFDも買った。

P3090016

水位は1.55m(五条/11時)はっきり言って低い。

いつものボウリング場から出て、下る。天気は晴れだが、黄砂のおかげで霞んでいる。

第一の瀬を下ったところで、三人のグループに出会った。

こちらが一人なのをみて「一緒に下りますか?」と声をかけていただいた。そうさせていただく。

名乗り合ったところ、その中の一人がTwitterで何度かやりとりをしたことのある相手だと判明。
普段のフィールドは長良川だとのこと。今年はぜひ長良川にも行きたいと思っている、と話す。

P3090033

 

一緒に下る相手がいると、ふだんとはちがった時間配分になる。各瀬でたっぷり時間を使い、私としてはけっこうゆっくり下った。

9ヶ月ぶりの川行きで、身体がすっかり鈍りきっているのを痛感した。
もう少し、体力作りもしておかねば。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com