大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】カヤックにデジカメ乗せて

先週に引き続き川に出ることにしたが、ひとつ試してみたいことがあった。

バイクなどのハンドルにデジカメを固定する器具を買ってある。

これをカヤックに取り付けて、動画を撮影しながら、瀬を下ってみたらどんな絵が撮れるのか。

P3160041

カヤックのバウデッキにあるハンドルに器具を取り付けた。
バイクのハンドルほど径が太くないので、ネオプレンゴムシートを巻き付け、その上から器具を付けた。

ここにTG620を取り付けると、ちょうとギリギリ操作が可能な距離になる。
前を向けて取り付けると、画面は視野角もあるのであまり見えないが、動画用Recボタンは押せる。

とりあえず、簡単に取り付けて下ってみた動画がコレ。
実は、帰ってからEDIUSで編集してみようと思い、読み込ませると異常終了する。

どうやら既知の事実だったらしい。

Premiereだと編集できたので、それで簡単につないでYouTubeにアップしてみた。

本日の水位1.55m(五条/11時)。天気は快晴だったのに、あまりパドラーには合わなかった。
芝崎で準備していた二人と、神社下で出会ったスポットプレイの一人だけ。
先週よりやや気温が低いせいか。

 

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com