大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【櫛田川】今日は2カメです

実は先週熱を出して寝ていたのだが、それは2週間川に行けなかったせいの禁断症状であるととらまえたい。

ナベさん宅へ行ってナベ車に同乗、櫛田川に向かう。天気は快晴。

集合時間に余裕があったので、蓮ダムの上流を偵察。ダム自体は濁った水だが、上流部はすごく澄んだ水が流れていた。

蓮ダムより上流は、すごく水が澄んでいた。

蓮ダムより上流は、すごく水が澄んでいた。

残念ながら、蓮ダム下流の今日のコースはこれほど透明度の高い水ではない。
しかし、昨年訪れた時のミルキーさに比べるとずっと澄んだ水だった。
先々週の美山川よりは、劣るが。

水位はわりと低かったのが残念

水位はわりと低かったのが残念

ただし、水位は低い。-0.01m(田引/11時)。

プレイスポットはあまりなく、各瀬はショボショボ。
それでも、快晴でのどかなツーリングであった。

ナベさんは頭に小型カメラをつけて下った。

ナベさんは頭に小型カメラをつけて下った。

実はナベさん、小型ビデオカメラを購入された。
JVCケンウッド ADIXXION スポーツカム ブラック GC-XA1-B
JVCケンウッドのADIXXION スポーツカム ブラック GC-XA1-Bである。
この日が川での初使用。ヘルメットに装着して下った。

私は前回と同じように、OLYMPUS TG-620を胸に装着して下ったので、今日は2カメ撮影ということになる。

動画は鋭意編集中。編集ができたらまた公開するので乞うご期待。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com