大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【由良川】久しぶりに賑やかな由良川

水がない時ほど、由良川はありがたい。
13トンは最低流してくれるからだ。今日も7時から18時まで13トン。

というわけで、届いたばかりのPanasonic DMC-FT4を持って由良川へ。

自転車回送をすませて「森の散歩道」のところで出艇準備をしていると、どやどやと多くの車がやってきた。
旧知のSさんを含む、6~7名のグループだった。

由良川で下るパドラーを見かけるのはホントに久しぶりだ。

11時、まだ水は来てなかった

11時、まだ水は来てなかった

車の回送をする彼らを見送って、川に降りるとまだ水が来ていなかった。
とりあえず久しぶりに大勢で下ろうと、しばらく待っていると、30分ほどで水は平常の水位に。

立岩までは、久しぶりに賑やかにダウンリバーした。

久しぶりで由良川を下る人たちと一緒になった

久しぶりで由良川を下る人たちと一緒になった

しばらく遊んで、先にひとりで下る。

今日は和木大橋まで。この間見つけておいた、右岸側の入川道を使って上がる。
入川道の上がり口に車を一台駐められるスペースがあるが、これは関電が使う駐車場らしいので、ここには駐めない方がいい。

和木大橋を渡って左岸側に2~3台とめられる路傍のスペースがあるので、ここに駐めておいた。

コーナンで298円。夏はこれで十分。

コーナンで298円。夏はこれで十分。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com