大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【動画】DMC-FT4テスト in 由良川

Panasonic DMC-FT4

Panasonic DMC-FT4

新デジカメPanasonic DMC-FT4を購入したため、由良川でテスト撮影してきた。

このカメラ、まずOLYMPUS TG-620に慣れていた私としては「重い!」。

ボディサイズはあまり変わらないのだが、ちょっと手にずっしりくる。
スペックを見ると、30gほど重くなっている。

ただ、TG-620用の保持具にはうまくはまった。横幅が少し広いのだが、それは調整できる。

で、撮影した動画がこれである。撮影モードはフルHD(1920×1080 30P)のMP4モード。

TG-620で問題になっていた、レンズ内側の曇りは出ない。
ただ、GW頃と違って、気温・水温ともに上昇しているから、比較にはならない。

もうひとつ問題は、Eye-fiカードとの相性が必ずしもよくないようだ。
動画中心ということもあり、大容量のSDカードで使用するしかないか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com