大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【櫛田川】ようやく水の豊かなクシダ

梅雨らしい空が戻ってきたと思ったら、台風がらみで大雨になった。
被害も心配だが、こういう時カヤッカーの考えることはいつも同じだ。

ナベさんから櫛田川に行こうと提案があり、集まったのは4人。
水位は、朝7時の時点で+0.10mくらい(田引)
この川はだいたいプラマイ0か、マイナス数値なので、これでも豊水だ。

櫛田川

水位は、これまでの経験より、+10cm前後多かった

天気は最初曇りだったが、途中から小雨が降り出した。
寒いのは予期していたので、半袖ジャケットの下に薄手のウェットウェアを着用。

これまで2回の櫛田川は、さほど水位が高くなかったが、今回は豊水。
瀬ごとに波が高くて面白い。

もう1グループも前後して下る

Mさんたちのグループも我々と前後して下っていた。

なつかしかったのは、集合場所でMさんと出会ったこと。
19~20年前、まだプレイボートをはじめた頃に、何度か一緒に漕いだ仲間である。

すっかりカヤックをやめていたのだが、15~6年ぶりに今年復活したとのこと。
彼は9人もの大所帯グループで我々と前後して下っていった。

最近、こうした大人数のダウンリバーというのは、なかなか出会えない。

 

 

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com