大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【櫛田川】台風のあとのクシダを漕ぐ

夏は苦手なもので、すっかり間があいてしまった。
そろそろ涼しくなってきたので、川に出なければと思っていたところへ、ナベさんからの「櫛田川いかへん?」が飛び込んできたので、喜んで出かけることにした。

P1000179

 

櫛田川も、先週の台風18号でかなり増水したようだ。支流は白濁したまだしも透明感のある流れだったが、本流は蓮ダムの放流のため、かなり茶色い濁流。水量的には、6月に行ったときとほぼ同じ。(田引0.11m、宮前0.64m/10時)

茶色い水だが、水量は豊富。
豊水のクシダのダウンリバーは、いつも楽しい。

5mくらい上の樹に流木がひっかかっていた。

5mくらい上の樹に流木がひっかかっていた。

台風の時は、5~6mくらいは増水したようだ。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com