大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】ソラくん、水多めのナラヨシに出撃!

台風18号以来、奈良吉野川は高めの水位を保っている。
そこへナベさんの息子、ソラくんが出撃するというので、サポートがてら行ってきた。

P1000198

ソラくんの新艇はトポリノ!

当日、奈良吉野の水位は1.67m(五條/11時)。だいたい今年の平常水位から20~25cm高い。透明度も、笹濁りで濁流ではないものの、それなりに流れは速い。

もうソラくんは慣れたもので、トポリノのボリュームの大きさ、体重の軽さもあってか、瀬を下るのも余裕しゃくしゃく。コケたりはしないのである。

ただ、水位が中途半端なせいか、大人たちは遊ぶポイントに困った。けっこうナメた瀬が多かったのである。

水位は高く、天気はよし

水位は高く、天気はよし

そして、オーラスの芝崎の瀬。さすが水量が多いだけあって、流れは速い。
そこで何があったかは、近日公開の動画をご参照いただこう。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com