大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】梅雨の終わり?夏のはじまり?

P1000546

由良川を中心に昔からの知り合いであるキクハラさんから連絡があり、奈良吉野に行くことになった。
20年あまりのカヤック歴のあるキクハラさんだが、奈良吉野は水の少ない時期に一度しか漕いだことがないという。

梅雨とはいえ、ここ1週間雨らしい雨が降っておらず、水量が心配されたがなんとかもった。

当日の水量は1.49m(五條/11時)。まずまずの水量である。

せっかくだから、ロングコースを案内しながら下った。

由良川とちがって吉野は賑やかな川である。この日もダッキー、ラフト、C1など多くのパドラーが下っていた。

P1000555

ロングコースの最後は、あひるウェーブ。エントリーするのに一段昇らねばならず面倒だが、きれいなウェーブで入りやすい。さすがに、ずっと下ってきて体力も限界だったので、一度だけ入ってみたが、できれば今度はいいコンディションで体力を残してチャレンジしたいところだ。

そろそろ近畿も梅雨明け。水が少ないか、台風などで増水するかの季節になる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com