大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

ワタシのカヤック歴 その3

ファルトのカナールを持って、その年はひとりでいろんな川に行きました。といっても、すべて難易度の低い川ばかりでしたけど。
木津川を中心に、北山~熊野川、四万十川(江川崎~中村)、そして紀ノ川(五条~橋本)。
二度目に紀ノ川に行ったとき、事故に遭いました。
その日はやや増水気味で、流れが早かったのです。
そして、その流れがテトラ群に流れ込んでいました。
私の艇は、テトラを避けきれず、衝突し、横向きにはりつきました。
いま思うと、やはり流れを読む技術、操船技術など、全然身についていなかったんですね。
木製フレームのファルトですから、はりついて流れを受けてはひとたまりもありませんでした。完全にフレーム破損し、メーカー送りとなってしまい、その年の挑戦はそれで終わってしまいました。

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com