大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

ワタシのカヤック歴 その6

プレイボート(レットマン オリンプ335)を買った翌年、春が来ると同時にロールの練習をはじめました。結局、なんとかモノになるまでには半年以上かかってしまいましたが、自分が苦労した分人に教えるのは今でも上手なつもりです。
この年は今までにも増してアクティブに川に出ることになりました。ちょうど、ニフティサーブの会員数が急激に増加した時期にあたり、仲間も急速に増えていきました。
ホワイトウォーターでは、長良川(現郡上市区間)や木曽川(日本ライン)などにチャレンジし、ファルトでは、四万十川(土佐昭和~河口部)を一週間かけてツーリングするなど、この時期は両方を並行して遊んでいました。
その年の秋、それまでのコミュニケーションの拠点であったFCAMPから分離独立のかたちで、FODS(カヌー&アウトドアスポーツフォーラム)が設立され、仲間の輪はさらに広がることになりました。
私自身としては、新しくクォリティカヤックスのバンディットというプレイボートを購入しました。それまでの艇より、かなり鋭角的でカッコいいフネでした。

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com