大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

ワタシのカヤック歴 その8

ニフティサーブのFODS(カヌー&アウトドアスポーツフォーラム)をベースとした活動はさらに2~3年続いたんですが、その間にひとつ私のネット環境が変わりました。インターネットに接続したんです。
まだようやくISDNという接続環境だったんですが、とりあえずネットに接続したことで、いろんなWebを見ることができるようになりました。
しかし、当時は日本ではまだカヌー関係のサイトというのはごく限られたものしかありませんでした。そこで、私は自分でそれを作ることを思いたちました。
最初は、単なる個人の漕ぎ日記的なものだったんですが、自分のよく行く川の情報を発信しようということもあって、個人ドメインをとったのを機会に、WestJapan WhiteWater Web(略称W4)というサイトを立ち上げました。たぶん、リバーカヤックのサイトとしては日本ではじめてくらいだったと思います。
そこでは、自分がホームゲレンデとしていた由良川などの川地図など、さまざまな川遊び情報を書き込みました。後年、その情報を得てはじめて由良川に行ったなどの話を聞くことがあり、やっぱりやっていてよかったと思ったものです。

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com