大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

ワタシのカヤック歴 その10

さて、WCBというメーリングリストを立ち上げた頃、フネのほうはダガーのRPMという、2.7mくらいの長さのカヤックを買って乗りはじめました。この頃から、カヤックは少しずつ短くなってきたような気がします。
このフネの名前の由来は、Radical Play Machineというらしいのですが、そんな過激な名前とは裏腹に、けっこう操作性もよく、サーフィンなどのプレイもやりやすくて、いいフネでした。
それまでダウンリバーオンリーだった私も、ようやくこのあたりに瀬遊びをするようになりました。いまだにうまくはないですけどね。
当時は、古くからのニフティ系の人に加えてインターネットからきた仲間もいたせいか、少し一緒に漕ぐグループの毛色も変わってきましたね。私のネットワーキングの軸足もこの頃からインターネットのほうに移るようになってきました。

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com