大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

ワタシのカヤック歴 その11

インターネットでカヌー・カヤック情報が充実しはじめたのは、6~7年前くらいからだったと思います。その頃からでしょうか、スポットプレイを好むロデオ派が多くなってきたこともあるでしょう。私のやっていたWCBメーリングリストへの投稿が少なくなってきました。
私の個人的な漕ぎ仲間の中でも、だんだんアクティビティが落ちた人がいたり、他の地方に引っ越していった人がいたりして、だんだん一緒に行動する仲間が限られるようになってきました。
この頃から私はけっこう一人でも行動するようになってきました。もちろん行き慣れた川に限りますが、それなりに経験も積んで自信が出てきたこともあります。
フネはRPMから、パーセプションのメソッド・エアという艇に変わりました。長さは約2.7mから約2.4mに短くなりました。この頃からカヤックの長さはどんどん短くなってきました。
他にウェーブスポーツのY(ワイ)というクリークボートも購入しました。これはほとんど小歩危に行くために買ったようなものです。
この二艇はまだ私の手元にあります。

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com