大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

何かがおかしい初夏(奈良吉野)

初夏となったが、何かがおかしいと思うのだ。
おかしいのは川の水位である。

由良川は、GW中に一度適切な水量だったので漕ぐことができたが、その後はほとんど水量が多すぎる。
もちろん、台風や大雨のせいもあるだろうが、ほとんど漕ぐことができない。

今日も、29トンだか27トンという水量。
人によるだろうが、私にはこの水量は面白くない。

で、結局奈良吉野へ行くことにしたが、こちらは水位が0.96(五条/11時)と渇水ぎりぎり。
こちらも面白くはない。ただ、こちらのほうが近いから行く。

第一の瀬は、これほどしょぼい

これに比べれば、先週はよかった。

神社下も、ほぼ遊べる状態ではなかった

天気は曇ったり晴れたり。どちらかというと曇り。
遊ぶというほども遊ばず、さっさと下る。

まともに面白い水量で漕げるのは、いつになるのかなぁ?

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com