大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

08/05kumaさんといっしょ

久しぶりにkumaさんと由良川を下ることになった。
もっとも古い仲間であり、私にカヤックの楽しさを教えてくれた人でもある。
五十肩などで約2年ぶりに川を下るkumaさんのために、由良川山家コースをフルで下ることにした。
070805yura01.jpg
心配された台風5号の影響もなく、放水は7時~23時で13トン。
天気も晴れときどき曇りである。
暑いのだが、まだ水もぬるま湯ではなく、日差しも強烈ながら耐えられないほどではない。やはり冷夏なのだろうか。
070805yura02.jpg
この時期はさすがに鮎釣り師が多い。全コースで10名以上は見かけた。それでも昔にくらべたら、半減といっていい。

  1. いわ より:

    毎日暑いですね。
    このところ仕事が少ないので、デスクワークを早朝と夜にして、日中はダラダラしてます。
    といっても日中の外回りを完全にゼロにしては仕事もたちいかないわけで、やっぱり暑い中、ヒーヒー言わないといけないんですけどね。

  2. taka より:

    kumaさん復活おめでとうございます。
    いわさんお久しぶり。
    私もブランク長い割りに漕いでないので、腕がおいつきません。いや、しかし暑い日が続きますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com