大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】梅雨の来ぬ間に

土曜日に雨が降るという予報だったが、大阪では雨はなかった。
しかし奈良吉野は高水位。(1.52m/五條/11:00)
久しぶりに自転車を積んで単独行。ボウリング場前で艇を降ろし、天理教前に車をデポ。自転車でリターンする。
最近奈良吉野といえど、あまり多くのパドラーを見かけることがなかった。しかし、ひょっとすると梅雨入り前最後の、晴れた休日。
ボウリング場前の広場はパドラーの車でにぎわった。
大勢のパドラーの間に紛れて下るのは、久方ぶりだ。
第一の瀬
おそらく、ロデオっぽい人には多すぎて遊びにくいであろう水位。
第一の瀬は、けっこう高速サーフィンができるが、入り口ではすぐに流される。奥に入らないとダメ。
その他の場所は、ほとんどプレイスポットになっていなかった。
カルディアには艇がいっぱい
ただ、ともかく快晴の初夏、水がいっぱいの川。私が一番好きな季節であり、状況だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com