大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】彼岸花

弟が車を貸してくれというもので、彼岸の飛び石連休は漕げなかった。だから、今日は2週間ぶり。曇りだが、行く。川の周辺には赤い彼岸花が咲き誇っていた。
出がけ手間取ったことがあって、いつになく遅い時間から漕ぎ始める。水位は1.22m(五條/11時)。決して多くはないが、減水しているという感じではない。
日差しはまったくなく、川の水は冷たい。前回が晴天で暑かったものだから、2ヶ月ばかり飛んだような気分だ。長袖のパドジャで下着も2枚重ねだったが、やや寒さを感じる。そろそろドライトップの時期が近づいているのかも。
パラマウントの昼食風景
カルディアの河原に到着した時、パラマウント・カヌー・チャレンジが行なわれていた。これは身障者にカヌーを体験してもらうという催しだ。ちょうど昼食をとっているところだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com