大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

Riot Air 45

ヤフオクで中古で買ったライオットのエアー45。
まだもちろん水に浮かべてはいないが、とりあえずコックピットに座ってみた。
ライオットのフネははじめて乗る。
エアーはけっこう古いフネだが、それなりに工夫されている。
たとえば、いままでのフネがバックバンドを締め付けるようになっていたのに対して、エアーはフットブレイスを前後して締め付けるようになっている。しかも、それが股の間で操作可能。
サイブレイスも締め付け可能。ただし、こちらは可動式がどう作用するか、実際に乗ってみないとわからない。グラグラして固定が悪いかもしれないからだ。
シートも簡単に前後にスライドできるようだ。
たぶん私の体重からするとアンダーボリュームだと思うが、普段の由良川や奈良吉野なら、その方が面白いと思う。
2月中はたぶん川に出ないと思うので、暇を見てフィッティングをしていこう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com