大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

エアー45、フィッティング第一弾

平日、毎日某所に出かける状況になってしまっているので、せっかく入手したエアー45だが、なかなかいじる時間がとれない。
だが、昨日の土曜日とりあえずはフィッティング調整を少ししてみた。
新艇とちがって、中古で買ったフネは元の持ち主がいじった状態がそのままだ。従って、自分の体格に合わせてフィッティングをなおさないとうまく操れない。
このエアーは、シート周りにパッドが貼り付けてあった。元持ち主より私の腰回りが太いのだろう、座れないことはないのだが長時間となると辛そうなので、シート左右のパッドを外した。
背当て部分に貼ってあったパッドはそのままにして、全体ダクトテープで覆われていたので、剥がれた部分を取り除いて新しいテープで覆い直した。
膝周りの内側に貼られていたパッドも外した。
これは、いずれ膝の外側にパッドを貼り付けることになるだろう。ただ、一度水上に出てからのこととし、一回はそれなしで乗ってみることにする。
気になっているのは、サイブレイスがわりに元から設けられていると思われるベルトだ。ラチェットも仕掛けられており、膝を締めるようになっているのだが、正直必要性があまり感じられない。むしろ、脱出の邪魔になりそうな気がする。
一度乗ってみての判断だが、場合によっては外してしまうほうがいいかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com