大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】夏がもうすぐ

このところ天候が不順である。
そのせいか、由良川の水位が高い。
この日も終日30トンだという。
なので、またしても奈良吉野に来ることになった。
(KUMAさんに美山川でも、と誘ったが、カヤック愛が足りないので出てこなかった)
天候は快晴。しかし、気温は先週より低い。
だが、大きくちがうのは雲。
夏の積乱雲までとはいえないが、それっぽい雲が出ていた。
夏がもうすぐそこまで来ている。
水位は1.25m(11時/五條)。すごく多くはないが、それでも水は豊かだ。
阿田橋下の落ち込み
ところで、先週からセミドライを脱ぎ捨てて、初夏の装いになっている。今週は足もともちょっと違ったものをはいてみた。
田植え足袋
田植え足袋というものである。
たしか由良川に行く途中の能勢のコメリで、千円くらいで買った。
意外に使える。下手なウェットシューズよりは履き心地がいい。
ただし底面は薄っぺらなので、岩場を歩くのには向かない。

  1. なかむら より:

    はじめまして、奈良の奥地で田舎暮らしをしております。ブログを拝見していたらノーティレイのカナールをお持ちのようですがもしもご不要でしたら譲っていただけないものかと思いこれを書いています。よろしかったら連絡をいただければとおもいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com