大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【高時川】山笑う

P1010290

新緑の季節、「森の中の川」高時川に行ってきた。

水位は62cm(川合/11時)「やや少ないかな」という感じ。実際、下ってみると結構底を擦る場面が多かった。

高時川は滋賀県北部、紀伊半島の有田川とは山の雰囲気も全然違う。その山のほとんどが新緑で覆われ、美しい緑色の空間。

P1010300

こんな雰囲気で森の中を縫うようにして下る。両岸は新緑、時に枝下をくぐる。

たいしたプレイスポットはないのだが、小さなホールやウェーブは豊富。ちょこちょこ遊びながら下ったら、けっこうな時間がかかってしまった。

P1010303

この川にしては珍しいことに、カヤックとダッキーの二人組に遭遇。なんと、朝から二本めのダウンリバーだという。

遊びすぎたのか、いつもの風呂己高庵に行ったら、日帰り入浴16時までですでに受付終了。あねがわ温泉に入って帰った。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com