大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

4/7花冷えの由良川

由良川の水位がようやく下がった。
終日18トンの放水だというので、自転車を積んで向かった。
北に向かうほど天気がよいはずだが、思ったほどすぐれない。
こぎ出す前は薄曇りだが、こぎ出した後はドン曇りになり、青空は見られなかった。
山家の里は、そこかしこで桜が見られた。
ほぼ満開か、やや葉桜ぎみ。
しかし、天候が悪いせいか、気温が上がらない。
立岩では広瀬さんと会う。
「今日は寒いですね」「なかなか暖かくならないですね」が最初の挨拶だった。

立岩四段目ウェーブは、先日の13トン時よりははるかにサーフィンしごろだが、相変わらずスウィートスポットが狭く、波の深さが深い。サーフィンはできるが、他の動きにつながらない感じがする。

帰り道では、雨まで降ってきた。
花散らしの雨だろうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com