大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【由良川】梅雨はどこへ行った?

およそ一ヶ月ぶりの由良川。
その間にガソリンはレギュラー170円を越すばかりに上がった。
おいそれと川にアクセスもできない。しかし、この晴天では、行かないわけにも行かない。川が誘うのだ。
自転車回送でいつものとおり。
和知ダムの放水は7時から13トン。
立岩ホールには、パドラーが三人。
立岩には三人
6月から鮎釣りが解禁のはず。
しかし、進路上にいた鮎釣り師は、ザラザラの瀬にひとりだけ。
ザラザラの瀬に釣り師ひとり
奈良吉野ではここ数年鮎釣り師を見ていないが、由良川もそうなりつつあるのだろうか。
もっとも、ヤナの河原にふたりいたが、真剣に釣っている感じではなかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com