大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【奈良吉野】天気晴朗なれど波低し

kumaさんは用事でこの週末は漕げないという。
そこで、奈良吉野に向かった。
(綾部に住んでいるkumaさんはなかなか奈良吉野には来ないと思う)
このところ週末ごとに天気がよくなるという良い巡り合わせが続いている。春先は雨が多く奈良吉野も水位が高かったが、すでに水位は低い状態が続いている。
この日は1.13m(五條/11時)だから、春先と比べると30~40cmは低い。
そのせいかどうか、天気は最高なのにパドラーの姿は少なかった。
第一の瀬
水は透明度が高いが、波は低く、岩がたくさん顔を出している。
阿田橋の架け替え工事がかなり進み、橋の骨組みが出来上がっていた。
神社下
水位の低いせいで遊ぶ場所もなく、さっさと下ってあがってしまった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com