【奈良吉野】14年初漕ぎ
- 漕行記
- 投稿者:マエカワ マサト | 2014年3月16日
ようやく気温が15℃を上回る日が見かけられるようになった。
だいたい、気温が15℃を上回ると、川に行きたくなる。
そこでいつものように自転車を引っ担いで、単身奈良吉野川に行ってきた。
木曜日にけっこうな雨が降ったせいで、水位はわりと高い。(1.57m/11時/五條)
今シーズンの初漕ぎになるので、まだ遊ばない代わりにいつもより長く漕ぎたいと思っていた。
そこで、久しぶりに奈良吉野のロングコース(佐名伝~栄山寺)に挑戦する。
この前、下のコースに行ったのはいつのことだろうか? 数年間は行ってないと思う。
天気もいいせいか、それなりにパドラーの姿もちらほら。
水位も高く、気分のよいダウンリバーだった。
コースの最後に近く、最近ネット上で聞くアヒルウェーブに到達。
なかなかいいウェーブが出来ている。しかし、ここまで下ってきて、さすがに体力は消耗。
ウェーブ待ちのエディの手前に、ロープが仕掛けてあって、それを手でたぐり寄せるようにして一段上に昇るようになっている。慣れない者にとっては、それだけでもけっこう大変。慣れたパドラーはすいすい上がっていくのだが。
一度だけウェーブに入ってみるも、流れが強すぎてすぐに流されてリタイア。
ここで遊ぼうと思ったら、上から下ってきたらダメだなぁ。体力がここまで持たない。
下のコースだけ、今度いくか。
コメントする